KDX125SRのレストア&カスタムブログ

低予算レストア&カスタム〜安物使ってカッコよく〜

kdx125レストア&カスタム㉔ エンジンパーツ分解

2019年1月7日

KIPSという排気デバイスを分解します。

ネジがプラスで逆ネジだったかな?

他のブログでこのネジがよくなめるという情報は知っていたので、潤滑剤をスプレーしてショックドライバーを使いました。

すぐ外れました。

順番がわからなくならないように写真を撮ったりしておいたほうがいいですよ。

ピストンの状態

ピストンリング

どっちたかわからなくならないようにしましょう。

本来は新品交換ですが、私は再利用です。

トップリングとセカンドリングで違いがあるらしいてすが、私にはわかりませんでした。

洗浄作業に入ります。

※このレストアは素人作業になるので参考にしないでね。