KDX125SRのレストア&カスタムブログ

低予算レストア&カスタム〜安物使ってカッコよく〜

kdx125 レストア&カスタム㉓エンジン分解

2019年1月7日

下ろしたエンジンの腰上のみを分解してみます。
腰下は素人が手を出すと取り返しがつかなくなりそうなのでw

まずはヘッドカバーのボルトを外します。

汚い

汚すぎ

汚すぎぃー

ガスケットがボロボロです。

シリンダーやピストン外すときは、エンジンの外側の汚れやゴミをとっておかないと、腰下に落ちてしまうので事前に掃除しておくことをオススメします。

私は特に掃除しないで分解したので、腰下にゴミが入りそうになってしまいました(-_-;)

これをキレイに洗浄していきます。

外した部品やボルト類はわかりやすいように分けておくといいです。

※このレストアは素人作業になるので参考にしないでね。