KDX125SRのレストア&カスタムブログ

低予算レストア&カスタム〜安物使ってカッコよく〜

kdx125レストア&カスタム㉕ エンジンパーツ洗浄

2019年1月7日

エンジンパーツをつけ置きします。

よくドブ漬けとかいうアレです。

メタルクリーンという洗浄剤をアストロプロダクツで買ってきました。



つけ置き中

数年後…

水の色が黒っぽくなりました。

ブラシでゴシゴシしてキレイにしました。

使った感想ですが、私は数時間つけておきましたが、KIPSのカバーなどはあまり汚れが取れませんでした。

カバーはキャブクリーナーをかけたらきれいになりました。

※このレストアは素人作業になるので参考にしないでね。