KDX125SRのレストア&カスタムブログ

低予算レストア&カスタム〜安物使ってカッコよく〜

kdx125 レストア&カスタム㊾クーラント リザーブタンク 制作 自作

2021年10月8日

以前タンクを外したときにリザーブタンクを落として割ってしまったので、直します!

 

f:id:Mountain-kdx125:20220127221034j:image

 

左側に付くんですが、サイドカウルを切ってしまったので、このリザーブタンクは丸見えです。

中古品に交換しようと思いましたが、はみ出してるとかっこ悪いので、自作します(^o^)

 


f:id:Mountain-kdx125:20220127221727j:image

これはホームセンターで100円か200円くらいの200ccボトルです!


f:id:Mountain-kdx125:20220127221750j:image

これは100均で売ってる自転車用のドリンクホルダーです!

 


f:id:Mountain-kdx125:20220127221936j:image

ハンダゴテで穴を開けます!


f:id:Mountain-kdx125:20220127222002j:image

ここに耐油ホースを差し込みます!


f:id:Mountain-kdx125:20220127222032j:image

こんな感じです(^o^)


f:id:Mountain-kdx125:20220127222059j:image

とりあえずこれで様子見ですね!


f:id:Mountain-kdx125:20220127222131j:image

見栄えも悪くないし、今のところは問題なさそうです♪

自作・DIYだと好きなところに付けられるからいいですね\(^o^)/

 

※このレストアは素人作業になるので参考にしないでね。