KDX125SRのレストア&カスタムブログ

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kdx125 オフロードバイク レストア⑥分解続き

2018年3月7日

やっとのことでエンジンおろしました。

正直知恵の輪みたいでどうやって下ろすのかしばらくわかりませんでした(-_-;)

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私は一人でエンジンを下ろしたので、バイク用のジャッキを使いました。

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オフロードバイク用のジャッキもありますが、私はこっちの方が使いやすいと思います。
バイクの整備をされる方はジャッキは必須だと思いますよー

前後ホイールはスポークのサビがひどいです。
タイヤも劣化が激しいです。

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フロントフォークはインナーの点サビが多いのと、アウターのサビがみっともないので中古交換したいです。

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リアサスは錆びすぎているので中古に交換します。

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スイングアームは若干凹みがありますが、修理で大丈夫そうです。

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フレーム単体

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部品を外す数が多くなると、絶対にネジがわからなくなります。

私のやり方は、ネジがついてた場所名(部品名)を紙コップに書いて、ネジを入れてテープで蓋をするのと
外したネジを元の位置につけて、写真を撮って紙に印字して、印字した写真に番号やアルファベットを直接記載して、ネジにもマスキングテープで番号やアルファベットを書いておけば、どこのネジがわからなくなりにくいと思います。

しかしサビがすごい…

このサビを削って塗装することを、この時はまだ軽く考えていた…

これから先はサビ落とし地獄です(゚∀゚)

※このレストアは素人作業になるので参考にしないでね。