KDX125SRのレストア&カスタムブログ

低予算レストア&カスタム〜安物使ってカッコよく〜

kdx125 オフロードバイク レストア①引取後車両確認

2017年12月に職場の上司から無料でKawasakiのkdx125srというバイクを入手!!

引き取りは80ノアで向かい、セカンドシートを1つ外した状態でラダーレールを使いバイクを乗せました。

ラダーレールは上司に借りたので買いませんでしたが、ラチェットタイダウンベルトはホームセンターで買いました。

ネットでも売っていますし、アストロプロダクツでも安く売っています。


ベルトは最低でも2本無いとバイクを固定できません。
ラチェットタイダウンベルトはバイクの固定だけではなく、バイクや自転車の荷台に荷物を積むときやアウトドアなどにも使えるので、何本か持っていると重宝しますよ。

kdx125といえば、オフロードバイクであり、本格的なモトクロスを楽しめるようなバイクみたいです。

私はバイクの知識がないのでよくわかりませんが、上司は125ccクラスで最強のバイクだと言っていました。

無料でもらったものの問題点がいくつか…

①長期間放置
②雨ざらし
③キーなし
④書類なし

①、②はなんとかなると思われる?
③は上司から探せばあるかもと言っているので…
④は販売証明でクリアができるそう。

まずは車両の確認…

フロント
f:id:Mountain-kdx125:20200303100616j:plain

側面
f:id:Mountain-kdx125:20200303100738j:plain

タイヤ
f:id:Mountain-kdx125:20200303100849j:plain

エンジン
f:id:Mountain-kdx125:20200303100935j:plain
f:id:Mountain-kdx125:20200303101041j:plain

フロントフォーク
f:id:Mountain-kdx125:20200303101133j:plain

全体的にサビだらけ!!

外装も色が褪せてて傷だらけでヒドイ状態。

車台番号から型式がA3であることが判明!!

このkdx125srは12600キロくらい走っています。
まだまだ現役ですね。

KDX125SR

排気量124cc
水冷2スト単気筒
エンジン最高出力22ps

ますは分解して車両の確認をします!!

ここからが長かった…(-.-;)

※このレストアは素人作業になるので参考にしないでね。