KDX125SRのレストア&カスタムブログ

低予算レストア&カスタム〜安物使ってカッコよく〜

kdx125 レストア&カスタム㊹ 外装 カウル 加工 シュラウド サイドカウル メッシュ 貼付け

 

2021年6月22日

この日はサイドカウル、シュラウド左右の仕上げを行います!

 

既にカーボンシートは貼り終わっているので、この日はサイドカウル、シュラウドに空いている穴にメッシュを貼るため、準備をしていきます!

 

メッシュは大体アルミメッシュを貼る方が多いと思いますが、あれって1枚いい値段するんですよねー

 

なので私が使うこのメッシュは、ダイソーで220円で売っている鉢底用ネットというものですw


f:id:Mountain-kdx125:20211216085534j:image

 

このメッシュはハサミで簡単に切れるので、サイドカウルとシュラウドの穴より少し大きめに切っていきます!


f:id:Mountain-kdx125:20211216085641j:image

 

このままではつまらないので、塗装してから貼り付けたいと思います!

使う塗料はいつも通りです!


f:id:Mountain-kdx125:20211216085736j:image

 

まずはラッカーシルバーで下地を入れます!

f:id:Mountain-kdx125:20211216085824j:image

 

次にアサヒペンの蛍光塗料スプレーで色を塗ります!

f:id:Mountain-kdx125:20211216085952j:image

 

この上にラッカークリアを3度塗りくらいして乾燥させます!


f:id:Mountain-kdx125:20211216090059j:image

 

あとはこのメッシュをサイドカウルとシュラウドの裏に貼り付けて完成です(^o^)


f:id:Mountain-kdx125:20211216090203j:image

 

次はタンクの塗装です\(^o^)/

 

※このレストアは素人作業になるので参考にしないでね。