KDX125SRのレストア&カスタムブログ

低予算レストア&カスタム〜安物使ってカッコよく〜

kdx125 オフロードバイク レストア⑩ホイールサビ落とし&塗装

2018年5月29日

次はホイールのサビ落としです。
スポーク全面錆びてます…

今回もワイヤーブラシを使いたいのですが、形状的に難しいので、60番の紙ヤスリで削りまくりました。

この作業は本当に気が遠くなります…
体中サビ粉だらけになるので、ツナギやマスクは必須です!!

サビ落とし後がこちら↓↓

めっちゃキレイになりました。

本当はスポーク交換した方がいいのですが、そんなお金はないので、削って塗装です。

また、タイヤも外して交換するべきですが、そんなのは後回しのため、タイヤをマスキングして塗装します。

塗装した塗料は、メタルプライマーとサビ落とし不要の黒スプレーとビバクリアです。

クリアーくらいウレタン使えよと思うかもしれませんが、貧乏レストアはこれが精一杯です。

ビバホームのラッカースプレーは1本198円だったと思います!激安!

まず、プライマーを吹いて、黒を塗ります。
プライマーは半艶で2回吹きました。

色が染まったらクリアーを吹いて乾燥させて完成です(^^)v

新品みたいにピカピカです!!笑

※このレストアは素人作業になるので参考にしないでね。